vigil記録

特発性過眠症の症状を記録しています

錠剤カッターを買いました

 先日、錠剤カッターなるものを買いました。

錠剤カッター HA4130 /8-7222-01

錠剤カッター HA4130 /8-7222-01

 

きっかけ

というのも、モディオダールを服用する際、1錠じゃ足りないんだけど2錠だと頭痛が…→1.5錠ヤッホー!!という日々を過ごしておりました所、友人に「へえ〜検索したけど最近の錠剤カッターって小型なんだね〜。どれ使ってるの?」と聞かれたのがきっかけです。

全然知らなかったので、今まで真ん中のうまいことくぼみが入っているあたりで破!!!!と力任せに折っていたのですが、そうか錠剤カッター…なるほど便利そうじゃねーの…?と、持っていたiPhoneでさりげなく注文しました。それまであまり薬を割って飲む服用方法をとったことがなく、まるで思い至りませんでした。よく考えたらそりゃあるよな…感に満ち溢れていました。世の中にはなんでもあるものです。

錠剤カッターがやってきた

というわけで錠剤カッターが届きました!
せっかくなのでレビューです!

f:id:vigil:20150302004407p:plain

やってきました!パッケージはごく普通です。
デザインも色々ありましたが、とりあえずスタンダードっぽいものにしてみました。

 

f:id:vigil:20150302004411p:plain

縦はニベア青缶と同じくらいです。あと一般的なスティックのりとも同じ位ですね(身近なアイテム調べ)。
持ち運びやすい感じでいいですね!

 

f:id:vigil:20150302004416p:plain

早速ご開帳です。写真ではわかりづらいですが、結構立派なカッターがしっかりついています。あまり触れる位置ではありませんが、手を切らないよう気をつけなければ…

そして好奇心に負けた私はさっそくモディオダールを割ってみることに。
レッツ・錠剤カット!!

 

バコッ!!!!!(割れた時の音)

 

f:id:vigil:20150302004422p:plain

ゲー!!!割り方が下手くそな超人!!

ちょっと下手くそすぎました。というか、モディオダールにある溝にうまくはまらなかったようです。コツが必要ですね!多分!ただ、力はほとんどいらずにカンタンに割れましたよ!割った後は右のほうの錠剤保管エリアに入れておけばいつでも服用できますしね。予想以上に後の祭り感あるレビューになってしまいました。あれ…?

というわけで皆さんもガンガン割っていきましょう!

レッツエンジョイモディオダールライフ!!